Dong VanからHa Giangへ、Du Giaから先も景色が面白くないが久しぶりにDt176を走ることにする。 |
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Dong VanからしばらくQL4Cを走るがカルスト地形の景色が狂おしい。 |
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去年の5月に見つけたローカル道に入る。このあたりの地形はまさに卵パックのようで、谷が続くわけでもないし山が繋がるわけでもない。それぞれ独立しているので道は一番高低差がない場所を走ることになり、直線ではなく山すそをぐるぐるとつなげて走るようになる。 |
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まだ観光客が走る道ではないので自分のペースで走ることができる。 |
次回はあの山の上の道を走ってみたい。 |
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しばらく行くとDT176が見えてきた。日本では木々が生い茂るのであれほど遠くの道をはっきり見ることはできない。遠くの道まで見通せる景色には毎回感激する。 |
Lung Phin Valley 広大な谷がすごい。 |
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DT176は、道がよくなって走りやすすくなっている。Google mapで人気のM字カーブの部分にはカフェができていて、観光化が進んでいる。 |
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Yen MinhのMau De、川があり土がある風景にホッとする。棚田が見える峠を越えるとカルストの雰囲気は少なくなる。 |
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峠の途中で追い抜いた警察に免許証とバイクの証明書の提示を求められたので、その後記念撮影。 |
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峠を越えると最後のカルスト地形っぽい風景、とがった山を見れるのはここが最後。 |
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Lang KhacからそのままDT176でDu Giaに向かう。 |
Du Gia に向かう谷の景色 |
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Du Giaの谷から東に分かれる谷を探索しにDu Tienの橋まで行く。 |
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Du Tienの谷は、きれいな静かな景色。 |
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Di Giaで昼食ののち、DT175をそのまま進む。もともとあまり景色の良い道ではなかったのだが峠部分が改良されとても快適と思ったのもつかの間、改良工事中の未舗装路に突入。 |
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結局15q以上に渡る未舗装路を走破し、渡るなとなっている橋を渡りやっとのことでQL34 にでた。 |
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Ha Gaingに出る手前で最後のローカル道に入ったが、わざわざこの道は通る必要もなかった。 |
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最終日Ha Noiに戻るのにLo川の左岸をはしりNoong湖を通ったが今後もこの道を利用したい。 |