色々な車に乗ってきた。実家が車屋だったこともあり種類は相当のったが、スポーツカーにはあまり縁がなかった。と言うのは、下取りに取った車の車検が残っている間だけ乗るようにしていたからだ。その中でも面白かったのは、A14のサニー。L16のバイオレットSSSこれなんかSUのツインキャブで2速で90Km以上加速した。ランサー1600GSR 一瞬でレッドゾーンまで回るエンジン、ラリーで強いやつ、800Kg台の軽いボディ。イスズジェミニ1800LS、ボディ剛性がいい。ホンダプレリュード、最初のリトラクタブルヘッドライトのかっこいいやつ。イスズ117クーペ、すごいトルク。スバルレオーネツーリングワゴン、重くて鈍いけど4駆がよかった。チェロキー、さすが4000のトルク。そしてエボ1 。ついにはGT−Rか。 |
LANCER EVOLUTION T |
SKYLINE GT-R |
Jimny |
![]() |
![]() |
ニッサン サニー よく回るA14エンジン |
ニッサン バイオレットSSS SUのツインキャブで900kg台前半と軽車体を2速で軽く90km以上引っ張るL16エンジン。フロントダブルウィッシュボン4輪独立懸架。 |
![]() |
![]() |
ランサー1600GSR 一瞬でレッドゾーンまで回る4G3エンジンエンジン。800kg台の車を強烈に引っ張るトルク。 |
ジェミニ1800LS DOHCのZZに乗りたかった。 |
![]() |
![]() |
117クーペ 今でも美しいと思うデザイン。 |
プレリュード 斬新だったデザイン。 |
![]() |
![]() |
![]() |
レオーネ ワゴンではきれいなデザイン。 |
![]() |
ジープチェロキー 4駆にしては、スマートなデザイン。 |
アルファロメオ147 妻のアルファロメオ。イタリア車の雰囲気とよく回るツインスパークエンジン。 |
![]() |
![]() |
ランサーエボリューション1 ラリーホモロゲのための市販車。 |